しも~@の殴り書きブログ

エンジニアに成り損ねた何でも屋さん(自称)

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

何かあったので書いてみようー

ここの人は、関西では(一応)名の知れた中高一貫校に行ってました・・・

 

取り敢えず高校生に戻ったらしたいこと・・・

それは・・・

エンジニアを目指したい(ガチです

 

高校時代はエンジニアになりたい!って思っていました。

1年留年しましたが、無事卒業しました。

 

ここの人が卒業した年は・・・

リーマンショックの年でした・・・

内定取り消しや色々ありました・・・

 

そして、同級生の父親が経営する会社に営業として入社しました。

その会社は卸売で全国の矯正施設に卸していました

 

自分が担当した中には、今は廃止されました。

奈良少年刑務所

に出入りしていました(決して服役していた訳ではありませんw)

入札時の担当は、西は松山・東は名古屋と狭い範囲ですが任されました

これが・・・

距離ガバの始まりでしたw

何か本題がズレていってる気がするので・・・

 

とにかく、高校時代の自分に言いたいのは・・・

教授に紹介された会社に行っとけ

それだけです

 

もしかしたら、この歳で既に結婚してて

かわいい嫁さんと子供が居るはずだから・・・