しも~@の殴り書きブログ

エンジニアに成り損ねた何でも屋さん(自称)

2年ぶりの定期観察へ

定期観察って・・・

何かやらかした人が受けそうな4文字熟語ですね(

 

実は定期的に行ってる場所がありまして・・・

挙げると・・・

○潮岬(ご存知!本州最南端

徳山ダム(なんだかんだ一番続いてるw

西宮北高校のあの坂(7月7日が平日じゃなかったら居ますw

広島県呉・竹原・尾道市(ピン!ときたらあなたはアニメ好きw

あびこ観音(こちらは初詣の定番スポッツです

豊郷小学校旧校舎群(某軽音部がありますw

 

この中で・・・

2年ぶり徳山ダム

へ行きます。

 

なんだかんだ、レガシィ乘ってた時代から続いてる習慣ですw

2009年からだから・・・

今年で14年目ですw 歳がバレるぅ…w

天気も良さそうなので、(月曜まで悪いってあったのになぁ・・・w

V-Strom650 XT

この1年でODO1000キロも廻してないので、走らせてやろうと思ってます。

あと、高速乗れるバイク乗ってる人で知らない人におすすめするのが

二輪車定率割引とツーリングプラン

前者は土日祝限定で1回の走行距離が100キロ以上で

驚異の37.5%割引です

大阪から北陸方面に日帰りでツーリングにおすすめです。

 

次はツーリングプラン

こちらの方が知ってる人も多いのでは無いでしょうか?

クルマとあんまり変わりませんが・・・地域ごとに多彩なプランがあります!

こちらのサイトから検索してみるのも良いかも知れませんw

都市高速にも似た割引がある場合がありますので

チェックしてみて下さい!